ビットコインのリアルタイムチャートからわかる国内人気の銘柄は?

ビットコイン以外にも人気の仮想通貨は多い

仮想通貨と言えばまずはBTCが連想されますが、それ以外にも多数の通過があるのでBTCに絞って取引をしなければならないということはありません。

BTCは日本だけでなく海外でも人気があるので、非常によく動いていますがそれだけに海外の影響を受ける部分もあり情報の速さで遅れを取ってしまう可能性も出てきます。

そこで、BTCのリアルタイムチャートを見比べながら、同様に国内でよく動いている銘柄をチェックすることによって動きを読みやすい物を見つけることもできます。

リアルタイムチャートで何がわかるのかと思うかもしれませんが、BTCと連動をしていたりBTCの動きが活発になると合わせて動いている銘柄というのは人気があると判断をすることができますから、そのような銘柄を手がけてみるのも良いでしょう。

国内で程よく人気のある銘柄は、BTCほど流動性が高くありませんから値が動く時には大きく動くのが魅力です。
損失も膨らみやすいものですが、BTCとの関連性を考慮しながらタイミングを計って購入をすれば大きく儲かるチャンスがでてきますから、BTCだけにとらわれないことも大事です。

仮想通貨が投資としておすすめな理由

仮想通貨が投資としておすすめされる理由には、大きく勝てる可能性があるということです。

価格の根拠が無いというのは弱いところである一方で、需要が増えれば青天井で価格が上昇をしていくものであるため、僅かな資金であっても巨大な利益を手にすることができます。

これが株やFXだとある程度資金力がなければ十分な利益を出すことができませんし、爆発的に価格が上昇するということがないので、勝つための方法を模索しなければなりません。

仮想通貨であればすべてを失ってしまうリスクがあると理解をした上で、なくなっても困らないお金を何十倍、何百倍を夢見て投資をするには適していますからリスクはあまりとりたくないけれども、大きく勝ちたいという人に最適です。

価値がなくなってしまう可能性があるというのは大きなリスクに思えるかもしれませんが、爆発力が違いますから、少額でも十分な利益を出すことができるというのは資金の少ない一般人向けであり、資金が必要な株やFXに投資をするよりも、夢を見て分が悪すぎる宝くじよりもずっと良いものとなっているので、仮想通貨が投資としておすすめされるます。